17:44:26
13

盗用の続き

一昨日書いた「盗用」の記事の続きです。

簡単に言いますと当院のサイトの文章がほぼそのまま
使われた整体院のホームページを見つけまして、
その院に確認のメールを送ったのですが、
その整体院のホームページを作成しているのが地元のホームページ作成会社
であると確認できましたので、

その会社の連絡先を聞いて

メールして

先ほど返事がきました。

「従業員に聞いたところ、どこのサイトかは覚えていないが、どこかのサイトを参考にして書いたらしいです」
「文面からして、おそらく大井町整体院様のサイトで間違いないであろうと思われます」
「該当部分を削除しました」

そして謝罪もしていただきましたので、これにて一件落着です。

しかし一つだけ今回の件、私反省点がありまして、

最初にその整体院に送ったメールの文面なんですが、
誰がこの文章を書いたのか教えてほしいというメールを送ったのですが
読み返してみると、あたかもその整体院の院長先生を真っ先に疑っていると思われても
仕方がないような書き方を、私がしてしまいまして、
全く罪のないその先生の気分を損ねてしまいました。

これは100パーセント私のミス。
もっと丁寧に、冷静に書くべきでした。
K先生、大変申し訳ありませんでした。

でも最終的にはお互い誤解が晴れて、今回の件は穏便に終了いたしました。


たった数行の事だったので、ほっとこうかとも思ったのですが、
結果的には連絡して大正解でした。
色々な面で勉強になりました。
良い面も悪い面もあり、経営者としての貴重な経験ができました。
やはり何事も行動に起こさないと、何も変わらないですね~。 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

