10:08:25
08

デポジット制

『デポジット制』ってご存知ですか??

私、酒が飲めない体質なのであまり酒場に行かないせいか
先日産まれて初めて聞いた言葉なんですが・・・

デポジット制。

-----------------------------------------------------------------------------
デポジット制度

 預託払戻制度。製品本来の価格にデポジット(預託金)を上乗せして販売し、使用後の製品が所定の場所に戻された際に預託金を返却することにより、消費者からの当該製品の回収を促進しようとするもの。我が国では、離島、公園内やスタジアムなど一定のまとまりのある区域内での導入例があるほか、諸外国では全国的な導入例もある。
-----------------------------------------------------------------------------


つまりビールのジョッキを割られたり持ち帰られたりされないよう、
先に1000円余計に取られて、無事にジョッキを返さないと1000円返さないぞ!という事です。


ジョッキビールなどが割れた時の保証金として注文時に取られるお金だそうですが
割らないでジョッキを返せば、お金も戻ってくるの?

先日、お台場にできたダイバーシティのドイツフェスみたいな所でビール注文したら
料金1000円のはずがデポジット制で2000円ですとか言われて
意味不明状態で注文キャンセルしちゃいましたよ。

あの店員達、無知な俺を笑っていたのだろうか・・・

ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーー

uho
品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

