01:00:37
11

観葉植物

当院には待合所に観葉植物が3つほど置いてあります。
前の院長の頃から置いてありますので、もう3年くらい経つのかな?
とにかく長い間院内で育っておるのです。

で、最近になって2つの木の土が随分と減ってきているのに気付きました。
そろそろ土を替えてあげようと思っていたのですが、そのまましばらく
忘れていました。

そしてこの前100円ショップのダ○ソーに行ったとき、「観葉植物の土」というのが
売ってたんですね。

ああそういえば土を替えようと思ってたなーこれなら100円だし安いからこれにしよう。
と軽い気持ちで土を購入、その夜に土を替えたんです。

すると3日後・・・


観葉植物
なんか下向いてる!



観葉植物2
葉っぱが黄色くなってる!


!?

明らかに土を替える前より元気が無くなってます。
写真では判らないですが、以前は2つとももう少し上に向かって生えていました。
葉っぱも所々黄色くなっていて・・・植え替えに失敗したか??

でも気になるのはやはり、100円の土。
急いでネットで調べてみると、やはりダ○ソーの土で植え替えをした方達の、悲痛な叫びが・・・。
どうやら100円という安物の土では、上手く育てることができないようです。

というわけで昨日の休みを利用して、新しい土を(100円ではない)買い、
改めて植えなおしたのでした。
難しいですね~植物を育てるのって。
ちゃんと元気を取り戻してくれれば良いですが。
品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。