17:27:32
28

施術コースの時間表記について※少し長いですがお読み下さい。

こんにちは。大井町整体院・院長の武川です。

本日は今一度、改めてお知らせさせていただきたい事がございます。

常連の方も、当院の施術を受けようかお悩みの方も、是非皆様お読み下さい。

当院ホームページに表記してある施術コースの時間表記についてですが、

カウンセリング・お着替え・お会計等を全て含めた時間となっております。


例えば整体・カイロプラクティックコースの場合、お電話やお会計の際など、私の口からは便宜上「60分コース」と短く略して言わせて頂いておりますが、
ホームページにも記載されている通り、「施術時間のみで60分」ではございませんのでご注意下さい。

元々以前からその旨はホームページ上に書いてあったのですが、本日、実際の施術時間が表記してある時間より短いのではないかとのご指摘をいただきました。

当院では以前より完全予約制を採用させて頂いており、1時間と2時間できっちり予約を詰めさせて頂いております。

施術時間のみで60分となってしまいますと、カウンセリングや着替え、術後のアドバイス、会計などを含めると60分を必ずオーバーしてしまいます。
すると次の予約の患者様の時間がオーバーした分だけ施術開始時間が遅れてしまい、そのやり方ですと予約制が成り立たなくなってしまいます。

ですので、整体・カイロプラクティックコースの場合、時間は色々全て含めて「約50~60分」と表記させて頂いております。(※ホームページ上で一部、「約50~60分」ではなく「約60分」と表記してある部分がありましたので、先ほど修正させていただきました。この点に関しては大変失礼いたしました。)

それと当院の施術はマッサージのような慰安ではありませんので、決められた時間必ず施術をするものでもありません。

それぞれの患者様のその日のお体の状態や症状などによって時間ギリギリまで施術することもありますし、
そんなに辛くない日であればいつもより少し短い時間で施術が終了する場合もあります。

つまり、「もうやることが無いのに時間いっぱいまでとりあえず何かする」という施術スタイルではないのです。

ですので整体・カイロプラクティックコースの場合、施術時間は60分よりほぼ必ず短くなります。※まれに症状があまりにひどく、次の時間に予約が入っていない場合など、少し延長して施術する場合もございます。

何卒、皆様ご了承下さい。

ただもちろんご指摘を頂いたからには、改善策も考えます。

本日この時間以降、初診のご予約の方にはお電話またはメールにて、上記の施術時間についての説明を加えさせていただきます。

それと近いうちに院内の待合スペースに上記の施術時間の件について張り紙等をし、今まで以上に患者様に当院の施術プランについて詳しくお伝えできるようにいたします。


当院に関わる全ての皆様に、できるだけ心地の良い整体院を目指しますので、どうかこれからも、当院をよろしくお願い致します。

大井町整体院 院長
武川洋介 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。