10:41:07
03

JR東日本 東京総合車両センター 夏休みフェア2015

結構皆さんご存じないのですが、
8月に下旬あたりの土曜日に毎年一日だけ、大井町にある
JRの車庫で一般公開のイベントがあるのはご存知でしたか?

私もずっと知らなかったのですが、JRに勤めていらっしゃる患者さんに教えて頂いて
初めて知りました。
他の患者さんに聞いても、知ってる方はほとんどおりません。

ということで行ってまいりました。「JR東日本 東京総合車両センター 夏休みフェア2015」

IMG_0299.jpg

あのですね、まずとんでもない行列です。
当日はとても暑い日でしたが、そんな中いったい何百人並んでいたのか?というくらいの行列。
10時オープンで9時半ごろ行きましたが、あまりの行列にびっくりしました。



中ではこのように車両が展示してあります。(車庫なので当たり前?ですけど)
一両だけ置いてあったりするので、普段見られない繋ぎ目の部分が見られたりして、電車好きの方にはたまらないでしょう。

IMG_0306.jpg

これはボタンを押して、パンタグラフを自分の手で上げ下げできるコーナー。

IMG_0324.jpg

こちらは電車の模型にカメラを付けて、実際に運転できるシミュレーターのようなもの。
このように大人だけでなく子供も楽しめるような工夫がたくさんしてあります。

IMG_0336.jpg

IMG_0339.jpg

今回の目玉?山手線の新型車両が展示してありました!
これは今秋デビュー予定の新型で、今でもすでに試運転は始まっていますが
中々お目にかかれない代物です。
これって中は中吊り広告が全て無くなって液晶に変わっているそうです。早く乗りたいですね。

IMG_0359.jpg

電車のエアコンがその辺に置いてあったりします。

IMG_0366.jpg

ここでは敷地内の線路を本物の電車に乗って、走る事ができます。
今年は八高線でした。

IMG_0387.jpg

ちなみに子どもとその保護者だけは、”運転中の”運転席に入ることが出来ます!
これは貴重な体験ですね!!子供達も喜んでおりました。


このようにとても楽しいイベントだったのですが、当日は本当に暑かった・・・
もう少し気温が低いと過ごしやすいんですけどね。全部見て回らずに少し早めに帰ってしまいました。

来年も行こうかな?でも土曜日休まないと行けないんですよね。 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

