10:35:51
11

自分に対する怒り

今日、夢を見ました。

私は大学に通っていて、その日は4年生に進級後の最初の授業。
でも私はどの授業をとるのか全然決まっていません。

隣に座っている友人に聞くと
「君はいつもおめでたいね~・・・」とため息をつかれます。
どうやら既に友人たち皆は授業を決めているようです。

しかも授業を決めるための期間はとうに過ぎており、締め切られています!
その事実が分かった瞬間「どうしよう、留年決定だ・・・」と
奈落のそこに落とされたような気分になるのです。

そこで目が覚めます。
でもやけにリアルな夢なので目が覚めてから十数秒くらい考え、
やっと夢だと言うことに気が付き
「ああ、もう学校に行かなくて良いんだ・・・」
「もう何年も前に卒業したんだった・・・」
と安心するのです。心の底から。


私はこの夢を1年に2回ほど、毎年必ずと言っていいほど見ます。


これはいったい何なのかと問いたい。

この夢には何の意味があるのかと。

夢には現実の生活上のストレスや行動などが関係あるそうですが、
今の私にこの夢がいったい何の関係があるんでしょうか。
だって大学はもう卒業していますので、単位の心配をする必要は全くないのですから。

毎回この夢を見た後安心すると共に、非常に頭にくるんです。
もうこんな夢は見たくも無いのですが怒りのぶつけ場所が無いんです。
今日で今年は2回目なので、また来年同じ夢を見るでしょう。

大学行く→授業決まってない→授業を決める期間が過ぎている→留年決定→どうしよう・・・

毎回全く同じこのルーティーンを繰り返すわけであります。

毎回です。

もういい加減見るのもいやなので誰かに相談しようかと思います。
どなたか夢の意味について詳しい方いらっしゃらないですしょうか・・・。
良いサイトなどがあったら教えてください。 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

