16:18:34
09

ガーデンバリア

実は最近、猫のフンの被害に悩まされておりました。

当院の近くに住んでいる方ならわかるでしょうが、当院の周辺には
野良猫が多く住んでおりまして。

どなたかが餌をあげたり、新しいメス猫が来たら避妊手術をしてあげたりと、
管理している方がいらっしゃるみたいなんですけれどもね。

ですが困ったことに当院と隣のマンションの間にある細い
道にフンをするようになってしまいまして。
いろいろ猫対策をネットで調べ、猫が嫌がるニオイを出す薬をまいたりとか、
お酢を水に溶かしてまいたり漂白剤をまいたり・・・。

いろいろやってみたんですが最初は効果あるんですけど
すぐに慣れてしまって、1週間もするとまた新たなフンがされているんですね。

猫は頭良いので、最初は警戒してもそれが危険でないとわかるとまた普通に
やってくるらしいです。

で、どうしようかと困っていたときに良いもの見つけました。
ガーデンバリアです。

空気清浄機

写真は柱などに取り付けるタイプですが私が買ったのは地面に置くタイプ。
猫が前を通るとセンサーが感知して、猫にしか聞こえない周波数の超音波?を
発して猫を来させなくするという物。
ネットの評判もかなり良く、ほとんどのサイトで効果があったといわれているので
ちょっと高かったですけど頑張って買ってみました。

まだ設置して4日ですが、いまのところ新しいフンは見当たりません。
どうやら効果てきめんのようですね・・・。
もうちょっと様子を見てみます。

ですが猫にしか聞こえないというこの超音波、私少し聞こえるんですよね。
説明書にも「敏感な人には聞こえる場合がある」とかいてありますが
私に聞こえるとは思いませんでした。
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンという甲高い音が
頭の中に響く感じ。
もちろん今回の設置場所は人は一切通れない場所ですし、超音波が壁を貫通することはないので
院内にも一切影響はないのですが、普通の家庭の庭などに設置する場合は注意が必要かもです。

とりあえずこれで猫が来なくなれば万々歳です。
今まで毎朝のように猫の糞を片付けていた無駄な作業がなくなるわけですから。
猫ちゃんには悪いですが、まあ仕方ない。

窓越しの猫 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

