15:28:48
13

エッフェル塔など

さて3日目です。
とりあえずエッフェル塔に朝早くから歩いて向かう事に。
パリは町並みが綺麗なので今回の旅はなるべくバスや電車は使わずに歩きました。
途中でナポレオンの墓が入っているアンヴァリッドへ。

アンヴァリッド
大砲

この奥にナポレオンの棺があるのですが、残念ながら休館日でした。
まあ一月一日なので仕方ありません。
とりあえず大砲撃っときました。


ヲタ
ヲタ2

さらに歩いてる途中で見つけた車。
「wota inside」と書いてますね。直訳すると「ヲタ(オタク)が乗っています」・・・かな?
どうやら現地のオタクさんらしいです。ハロープロジェクトのロゴも描いてありますね。
日本文化おそるべしです。それとも在仏の日本人かな?


エッフェル塔

そしてエッフェル塔に到着&登ります。
しかし残念なことにこの日は雪が降って視界が悪く、頂上までは登れませんでした。
でも頑張って途中まで登りました。もちろん階段で。

凱旋門

エッフェル塔の次は歩いて凱旋門へ。実は凱旋門って登れるらしいです。
でも着いてみたらこちらも閉鎖されて登れませんでした。

セーヌ河
夜エッフェル

その後はセーヌ河をクルージング。
帰ってくるときにはエッフェル塔も夜のイルミネーションで黄色く輝いています。
キラキラ光ってまぶしいですね。



4日目はモンサンミッシェルです。(淡々と書いていきますので) 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

