11:37:22
09

ベロを磨く

皆さん歯磨きのときにベロって磨きますか?
私は今までぜんぜん磨いたこと無かったのですが・・・。

先日妻に指摘されまして。磨いたほうが口臭予防になるそうです。
初めは本当かよ?と半信半疑でしたが、確かに磨いてみると
口臭が減ったような気がします。(元々臭くない!はずですが)
あと舌が滑らかになったような・・・。

調べてみると舌苔(ぜったい)という歯でいうと歯垢のようなものが
舌には溜まりやすいらしく、これが口臭の原因になるとのこと。
ですので磨くのは良いらしい!です。

私は今までぜんぜん磨いてなかったのですが・・・。私だけですかね。

こういうことがあると、「これって本当に世間では正しいのかな?」と
色々な事が疑問になりませんか?
私も今まで当たり前だと思っていたことが実は世間では非常識だったと
後で知ったことが何度かあります。
たとえば

・リンスは完全に流しきったほうが良いと思っていた
・北海道に手紙を送るときは切手代が300円くらいかかると思っていた
・『鋼の錬金術師』の作者は男だと思っていた

思いつくだけでもこれくらいありますね。
特に手紙に関しては郵便局員に鼻で笑われたのを覚えてます。
だって遠いんだから輸送費もかかりそうじゃないですか!
だからその分切手代も高いのかなと・・・。
でもそのときすでに私は大学生だったんですよね。
まあ北海道に手紙を出すなんて今まで経験無かったのでしょうがないですけど(言い訳)

あとハガレンの作者は女性だったんですねー最近知ってビックリでした。 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 0 Comments

Add your comment

