12:41:29
07

キックボクシング

ツイッターでも呟きましたが、14年ぶりにキックボクシングを始めました。
若いころ中3~大学1年の始め頃まで4年くらい?地元でキックボクシングをやっていたのですが、
今回はまさに19歳の時以来、14年ぶりの練習です。
とあるキックボクシングのサークルに入会しました。

元々当院の患者さんが2名ほど練習していたので気になっていたのですが、
みんな良い雰囲気で練習しているのでとても楽しい、練習を休みたいと全く思わない、

などなど・・・

話を聞いていると楽しそうだったので、妻に許可をもらって、今回入会致しました。

確かに練習は楽しく、ちゃんと全員指導していただけるので、とても
良い環境だと思います。サンドバックなんか無くても練習できるんだ~と思いました。
もちろん楽しいだけではなくてちゃんと強くなるための練習ができるので、かなり良いなと思いました。
プロで活躍されている選手も何名かいらっしゃるみたいです。ランカーの方もいらっしゃるとか。

14年ぶりにしては思ってたよりも動けましたが、いや~全然足があがらないです。
攻撃はなんとかできますが、防御が全然できません。相手の攻撃が見えません。
ローキック(足を蹴るキック)は自分の足を上げて硬いスネで防御しなければいけないのですが、
見えてないのでバシバシくらいました。
軽いローキックでも何度も受け続けていると、こうなります。↓

足

青黒くアザになってますね~もう少ししたら治りますけどね。
でも格闘技って痛いんですけど面白いんですよね~。不思議な感覚です。
皆さんも格闘技やってみたらいかがですか?
この足見たら誰もやりたがらないか。

ちなみにこんな足でも施術には一切影響ありませんので、ご安心下さい。

で、グローブと脛当てなどの練習道具も買いました。

グローブ

昔と違ってインターネットで簡単に買えるので、最近の選手たちは良いですね。
私がやってた頃はいちいち水道橋の専門店まで行かないと買えませんでしたからね・・・。
格闘技雑誌の通販とか。

昔、通販でグローブを注文したら業者のミスでサンドバッグが届いてしまい、
学校から帰ってきたら家の玄関にでかいサンドバッグが置いてあってビックリしたこともありました。

あと最近は結構安くて良いのが売ってます。

練習は週一回しか参加できませんが、可能な限り参加しようと思います。



格闘技も良いけど早く子供用スペースについてのサイトのページを作れ、と思っていますか?
すいませんすぐ作ります。 品川区大井町の整体院
腰痛、肩こりに
大井町整体院


大井町整体院の口コミ評価はこちら/エキテン

大井町整体院 Facebookページ


武川

- 2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/02 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

タケカワヨウスケ  

Re: ご質問について

ぬんさん

お手数ですが、↓こちらのメールアドレス

takekawa☆oimachi-seitai.com(☆の部分を@に変えて送信してください)

にメールをいただけますか?
そちらでお答えいたします。

2012/06/02 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

